So-net無料ブログ作成
-| 2011年05月 |2011年06月 ブログトップ
前の10件 | -

おたふくかぜ確定




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




顔が真ん丸に腫れてしまった娘ちゃん(>_<)



幼稚園をお休みして、おたふくかぜかどうか診てもらってきました。

うつるといけないので、完全に隔離されながら診察してもらいました。

尿検査をして 何かの数値が700以上ならおたふくなんだってね
結果→ 4000でした

おたふくかぜ確定です

…ということで、治るまで1週間かかるらしくて金曜日に受診して治癒証明をもらうまでは、幼稚園はお休みです。

普段は顔が腫れてるけれど元気なのですが、食事を始めると耳が痛い!と言って大泣きするのが可哀相で。。。ママは見てられませんでした(:_;)

15分くらいすると痛みもおさまり普通に食べれるようになるのですが、今日痛み止めをもらってきたので お昼にさっそく飲ませてみると。。。
すぐにお薬が効き、痛がることもなく食事できたのでよかったです

お友達と遊べないのはかわいそうだけれど仕方ないもんねぇ…
今週は我慢してママと息子くんと遊ぼうね〜
nice!(0)  コメント(0) 

おたふくかぜ




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




昨日幼稚園から帰宅する直前に娘ちゃんが発熱していることに気づき、
ひえピタを貼ってもらった状態でバスから降りてきました。

耳が痛い(ノ_・。)と言うので、最初 中耳炎かと思ったけれど
先生に耳を診てもらっても大丈夫とのこと。

耳の下あたりが腫れている気がしたのでもしかしたらおたふくかぜかも、という話でした。

そして今朝、熱は無事下がりましたが昨日より顔が真ん丸に…
間違いなくおたふくかぜですね。

腫れがひいたら治癒証明書を書いてもらってからでないと登園できないので、
来週は少し幼稚園をお休みすることになりそうです。。。



食べると痛がるので可哀相ですが、少しずつ食べやすいものなら食べれるようなので、
少しずつでも食べて体力つけないとね

冷やすと痛みが和らぐようなので耳の下に冷えピタ貼ってます。
nice!(0)  コメント(0) 

園内遠足




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




今日は年少さんの初めての遠足です

初めてなのでどこかへ出かけるのではなく、園内で遠足ごっこをするそうです

体操服登園で、お弁当、水筒、おやつ、レジャーシートを持って行きます。

今日は天気も良いのでお外でシートを敷いてお弁当を食べれるはず
ということで、食べやすいおにぎりにしました。

髪型もお友達みたいにあみこみにしたいと言うので、やってみると。。。

かなり大変
娘ちゃんはようやく伸びてこの長さなので 髪も細いしまとまらず

必死でママはあみこみをしましたよ〜



満足そうなこの顔



その頃、息子クンはベランダのサンダルをぐちゃぐちゃにして いたずらです



片方は自分の、片方はパパのを履いて パタパタ


nice!(0)  コメント(0) 

食中毒・・・でした




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




先日の検査結果を聞きに病院へ行ってきました。

培養検査の結果、なんと
 “Campylobacter jejuni/coli” = “キャンピロバクター” 
という食中毒の一種の菌がみつかりました

先生の話では、生魚やお肉からなるとのことですが、
思い出す限りでは食べてないんだよねぇ・・・

あやしい火曜日は。。。
昼、おにぎりと何か麺類(たぶん)
夜、カレーライス

水曜日。。。
朝、パンとコーヒー、バナナ。卵焼きくらいあったかも?
昼、全く思い出せないけど娘ちゃんが幼稚園をお休みした日なので、
外食してないし生ものも食べてないはず。
夜、トンカツ ←この時 すでに食欲なくて子供たちだけ食べて私はほとんどたべてないし・・・

その夜、発熱・嘔吐

う〜ん 何が良くなかったのかなぁ

原因はわかったけど、食品はわからず。
でも家族中が食中毒にならなかったので、本当によかったです

先生はその時の体調にもよるしね、とは言っていましたが。

まだ完全には治っていないのでお薬をもらってきました。

5日分ありますが、飲みきるまでには良くなるでしょうと言ってもらえて、ひとまず安心です

ご心配をおかけしたみなさんに報告でした。
もう二度とかかりたくないくらい辛かったので、みなさんも気をつけてくださいね

nice!(0)  コメント(0) 

雨のいちにち


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜



今週の在宅バイトは日曜日の2つのキャンペーンに

参加したのですが、片方は報酬なし涙


ですが。。


もう片方は45万の報酬になりましたアオキラ


始めは片方のキャンペーンだけ参加予定

だったんですが、両方参加しててよかったですニコちゃん


今月の報酬トータル70万円でした!!

来月もこの調子でいきたいです!



1日中 雨でしたね。


このあたりは普通の雨の日という感じでしたが、

関西や東海ではひどい雨になっているようで心配です涙


私の体調は・・・


今日はずいぶん回復し、動きがスローペースにはなっていますが

普段通り過ごすことができましたにゃ


よかったぁきらきら!!


さて、息子クンは子供部屋のいすを逆さまにして はまっていますえ゛!





これが楽しいらしくずーっと飽きもせず はまり続けていましたラブ



そして移動する時は、なぜか片方だけパパのスリッパを履き、

パタパタと歩いていますダッシュ


娘ちゃんは今日はマスクなしで幼稚園へ行ってきました。


先生からのおたよりでは給食がちょっぴり苦手なようですが、

今日は頑張って全部食べてきたようでうれしそうに教えてくれました。



昨日の夕食で食べなかったアメリカンチェリーも、

幼稚園ではちゃんと食べたみたい。


みんなと一緒だと苦手なものも頑張れるのかな?


あらら 娘ちゃんも逆さまのいすにはまってるしLOVE


仲良しなふたりでしたハートきゃー



nice!(0)  コメント(0) 

ありがとう


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜



みなさんにずいぶん心配をかけてしまいましたが、

今日は少しずつですが調子も良くなり3食たべることができたし、

スーパーへ買い出しに行くこともできましたきらきら!!


腹痛も時々やってくるので、まだ本調子とまでは

回復していないけれど、昨日より確実に良くなってきて私自身

安心していますためいき

(最初の2日くらいは薬が効いてないんじゃないかと先生を疑っていました)


電話、メールなど たくさんの人からいただいて弱っている私には涙涙でした。。。


ありがとうございました涙きらきら


今の体調なら検査結果を聞きに行く頃には復活していると思います。


娘ちゃんのクラスの子も金曜日は6人もお休みしていたらしく、

新生活の疲れが出る頃なのかなぁ?


ではひさしぶりに子供達より少し遅く寝ます。


☆おやすみなさい☆


nice!(0)  コメント(0) 

体調不良。。。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




しばらくブログを更新できませんでした。

火、水曜日は娘ちゃんの咳がひどくまともにおしゃべり

できない程だったので幼稚園をお休みし、

病院でもらったお薬を飲んでおうちにいました。


しかし水曜日には息子くんにばっちりうつってしまい、

鼻水と咳が出るようになってしまいました汗


さらに水曜日の夜、私自身もすごい寒気がして節々が痛いし

頭痛も腹痛も吐き気もして…熱を計るとなんと38度ガクリ


まだ7時過ぎでしたがパパに連絡してすぐ帰ってきてもらいました。


その夜は39度まで熱は上がるし大変な夜でした。


木曜日、娘ちゃんはだいぶ良くなってマスクを一応していましたが幼稚園へ名札


ママはぐったり… パパに急遽お休みをとってもらい、病院へ。


総合病院なので、息子くんは小児科で薬をもらい、ママは内科を受診。


薬はもらいましたが、腹痛がひどいので検査もしました。


結果は1週間かかるので今は痛みに対する薬をもらってきた感じです。


金曜日も良くならず…ためいき


近所のママさんたちが、買い物あったらついでに買ってくるよ〜とか、

娘ちゃんのお弁当 自分の子のと一緒でよければ作るよ〜とか、

お迎え行こうか?とかみんなが優しい声をかけてくれて

涙が出そうなくらいうれしかったです涙


パパもすごくおうちのこととか子供のお世話をしてくれて、

おかげでゆっくりできました。


みんなありがとう泣ハート


今日はまだ時々 腹痛があるけど、そんな時動かないように

安静にしていれば落ち着いてくるので、段々良くなってきているみたい。


原因は何なのか検査結果を聞くまでわからないけれど、早く復活したいです。


nice!(0)  コメント(0) 

保育参観


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜



今日は初めての保育参観日でした。


ごあいさつの歌もみんなピアノに合わせて元気に歌えていて、

振り付けまでぴったりなのにはビックリしましたきらきら!!


【おかあさん】の歌を一生懸命歌ってくれた時は、

なんだかじーんとしてしまいました。


私のとなりにいたお友達のママちゃんは泣いてました。

その姿を見たそのママさんの娘ちゃんもウルウル(笑)


今日は子供たちが動物バスケットをしているのを見て、

そのあと親子でなんでもバスケットもしましたよーLOVE


みんな一生懸命 先生のお話を聞いて行動しているのが可愛くて、

少しの時間でも幼稚園での様子を見れてよかったですキラキラ


娘ちゃんの描いた自分の顔でーす↓


真ん中のお口がにこにこの顔だよ〜LOVE 上手上手♪


nice!(0)  コメント(0) 

ブラブラ橋

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




海浜幕張にある LAZY AFTERNOONというパン屋さんが

すっごくおいしくて ここ最近ファンになりましたLOVE


昨日も買いに行き、今朝の朝ごはんでーす。



☆ママはライ麦ブレッドがおいしくておいしくて マイブームです。


☆娘ちゃんはアンパンマンのパンがお気に入り
 中はチョコクリームが入ってるよ〜アンパンマン


☆パパはチーズ系のパンをリクエスト
・・・そして 息子くんはなんでもOK ライ麦でも、

マフィンでもなんでもおいしくいただきまーすきらきら!!


お口のまわりがチョコだらけ〜汗



午後は最近見つけた公園で遊んできました。

娘ちゃんいわく、ゆらゆら揺れる遊具は

『ブラブラ橋』 と言ってちょっと緊張しながら挑戦しますにゃ


今日の公園にあったブラブラ橋は気に入ったようで

何回も何回も遊んでいました。






それを見ていた息子くんもなんと果敢に挑戦!!
しかもうまいことバランスをとりながら渡りきってしまいました

すごーい!



そんなアクティブな息子くんが先日穴を開けてくれた網戸・・・


本日パパがささっと張り替えてくれましたにこきらきら



nice!(0)  コメント(0) 

体操教室


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




近所のママ友さんが行っている体操教室のおためし体験に行ってきました


車で15分程の場所にある公民館に先生が来ている教室なので、

1時間半もあるのに1回500円でとってもリーズナブルきらきら!!


内容はベビーマッサージ的なことやお母さん自身の

ストレッチから始まり、リトミックのように音楽に合わせて

踊ったり動いたり。。。おんぷ


思っていたよりハードな動きが多かったので いい運動になりましたにゃ


息子くんもすごーく楽しそうにキャアキャア言いながら動いていて、

終わってからそこでランチを済ませ車で熟睡しながら帰ってきました。


月に2回だし、私も楽しかったので

また行ってみようかな〜と思っていますキラキラ


追記——
おふろ上がりのふたりはなぜか超ハイテンション!!

バスタオルでおばけごっこをして遊んでいましたWハート




こうして見ると やっぱりふたり似てるねぇ〜 好


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
-|2011年05月 |2011年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。