So-net無料ブログ作成

横浜にて




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




昨夜 8時過ぎ、子供たちを寝せるつもりだったのに うっかり私が熟睡してしまったので
昨日の出来事です。。。

ぶらりと横浜へ

赤れんが倉庫







H&Mでお買い物もしてきました

みんなの洋服を少しずつ買いましたが、とってもお値打ちでした。
息子クンのポロシャツもかわいい〜 生地がTシャツぐらい薄手なのでえりがあっても涼しいね!






nice!(0)  コメント(0) 

プール遊び




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




今日は幼稚園でプール遊びがありました

幼稚園内にプールがあり、娘ちゃんのひざぐらいまでお水を入れてみんなで遊ぶそうです。

水着と帽子をプールバッグに入れて楽しみに登園して行きました。

手をついてワニさんになって動いたり、お友達に水をかけて遊んだそうです

今日は暑かったのでそろそろ我が家のキノコプールも空気をいれていつでも使える準備をしました〜

さっそく中に入って遊ぶふたり



いつも寝付きがいい娘ちゃんですが、プールは疲れたようでおふとんに入って一瞬で寝ました。
おやすみなさい☆
nice!(0)  コメント(0) 

遠足




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




今日は娘ちゃんの遠足でした♪

見事に天気予報が変わり、くもりでした
日差しも強くなくて 遠足日和になってよかったね!!

幼稚園バスに乗って近くの公園まで行ったそうです。

遊具で遊んだりお友達といっしょに楽しそうにしている写真を 同行した写真やさんが撮ってくれていたのですが、パスワードを入れないとそのサイトを閲覧できないようになっているので、じーじ ばーばに今日は見せられなくて残念です。

りすぐみさんの集合写真だけ園長先生のブログからいただきました。



写真を見ているとみんなで仲良くお弁当を食べたり、手をつないで歩いていたりほほえましい遠足の様子が伝わってきました。

ちょうど園に戻ってきた頃に雨がぽつぽつ降り出したらしく、初めての遠足にお天気が合わせてくれたようで 本当によかったね〜


nice!(0)  コメント(0) 

衣替え




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




昨日から幼稚園の制服が夏用に変わりました

半袖のブラウスで涼しくなったねー



帽子も麦に変わりました。

今日はいすとりゲームをしたんだってなつかしい。。。

『あとねー、ビゾンでぜんぜんざむらいとねこちゃんだったよ』

ビゾン?ビジョン?
聞き返したら 『だからー、び・ぞ・ん!ぞ、だよぉ〜』って言われちゃいました
理解できず・・・

保育予定表を見てみたら、今日は“月の製作”と書いてありました
これも意味不明です。

ちなみに ぜんぜんざむらいとは、NHKでやっていた ぜんまいざむらいというアニメのことを言い間違えてるんだけど、ねこちゃんって何だろう?ねこ??

結局よくわからなかったけれど、あまりつっこんで聞くと口をとがらせてわぁわぁ言うので
『ねこちゃんかわいいよねー、ママも好き〜』なんて おしゃべりしながら夕食を食べていました。

明日は晴れてお外で遊べるといいね!
nice!(0)  コメント(0) 

東京ミッドタウンでバースデー




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




娘ちゃんすっかり元気になりました

昨日の朝は耳の下のしこりがないような気がしたので
これはいけるかも!!と思い、小児科へ行くと
治癒証明を書いてくれたので来週からまた登園できそうです



さて明日はママのお誕生日

六本木にある東京ミッドタウンに ママが食べてみたいケーキやさんがあるので行ってきましたぁ〜

“Toshi Yoroizuka”です。
川島なおみの旦那さんの 鎧塚俊彦さんのお店で恵比寿とミッドタウンにあります

店内で食べるイートインは2時間後くらい予約をしてから待たないといけないので、テイクアウトして外で食べることにしました。
おいしそうなケーキに迷ってしまいましたが、せっかくなので・・・ということであれこれたくさん買ってしまいました

じゃ〜ん!
名前を忘れてしまいましたがチョコケーキ、チーズケーキ、シュークリームにプリンなどなど。



こちらはママセレクトです



どれを食べてもすごーくおいしい!上品な甘さでクリームもかるーい感じでペロリと食べれちゃいます
シュークリームもサクサクで今まで食べたことの食感。娘ちゃんが好きだから・・・と思ってなんとなく足してみたプリンがめちゃめちゃおいしくて、パパとママももらっちゃいました





息子くんもチーズケーキをもぐもぐ

ミッドタウンでずっとほしかったつばの広いマダム風麦わら帽子を買いました。
ダークブラウンのいい色で これからの季節大活躍しそうです



帽子好きな息子くんにさっそくとられてしまいました。。。



nice!(0)  コメント(0) 

まったり




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




ようやく小顔に戻ってきた娘ちゃん
痛みもなくなったようで元気いっぱい!

明日、小児科の先生に診てもらってOKが出るまでは まだまだうつす可能性があるので基本的におうちでまったりしています

いつもお昼休みにパパが電話してくれるのですが、今日はこんなにくつろいでお話中
まったりしすぎ?!



息子くんはメロンパンナちゃんの指人形をさして・・・
(むむ? なんか指にささっちゃったんですけど)



娘ちゃんは1週間も幼稚園に行けなくてヒマそうにしている時もありますが、息子くんは大好きなお姉ちゃんがずっといるので チョロチョロつきまとって遊んでもらっています。
キャアキャア言って楽しそうにふたりで遊んでいるのを見ると、やっぱり子供は子供同志で遊ぶのが一番楽しいんだなぁ〜と実感


nice!(0)  コメント(0) 

おうち遊び




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




今朝になってようやくすこーし顔の腫れがひいてきた気がします

近所へ少しお散歩へ行き、昼食後はふたりともベランダで仲良く遊んでいました。



娘ちゃんは気分がのってきたのか 歌を口ずさんでいます

幼稚園で練習している【父の日のうた】ですね。





しろいばら しろいばら きれいなはなよ ゆきのよう
やさしい やさしい おとうさんの
おむねにさして あげましょう
いつもとうさん ありがとう

ママはこの歌を知らなかったのですが、有名なのかな?

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。