So-net無料ブログ作成
検索選択

晴れの日☆




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




先週久しぶりに在宅バイト参加させていただきました!

先月は娘ちゃんのおたふく風邪があったり週末も忙しかったので
在宅バイトの参加できなくて、今回いつもより多めにキャンペーン参加しましたが‥

11万円の報酬でした

今回期待してだだけに少し意気消沈です。。

やっぱりコツコツ毎週参加する事も大切


やっと晴れたねー よかったね!

キティちゃんのプールバッグも忘れずに






nice!(0)  コメント(0) 

ランチ会




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




りすぐみの役員さんからメールで連絡があり、今日ママの懇親会がありました。

息子クンがおとなしくしていられないので、参加するか迷いましたが他のママさんに聞いたら、なるべく参加しておかないと幼稚園イベントで会った時に少し距離感を感じる…とのこと。それはちょっとねぇ。

着いてみると、お座敷の個室になっていたので 息子くんがちょろちょろしても大丈夫なお部屋でした。よかったぁー

隣りの席のママさんと幼稚園の話をしていたら、いつの間にかそのママさんのバッグから勝手にボールペン取り出し 自分の足におえかきをしていました



ひぇ〜〜〜

でも5、6人 下のお子さんを連れてきていたので、息子くんもお友達とおもちゃで遊んだりしていてなんとかなったので良かったです。

夏休みに娘ちゃんと遊んでくれるお友達もたくさんみつかったし、いろいろ幼稚園の話も聞けたし楽しい時間でした♪

おうどんとお寿司をいただいた息子くん、おなかいっぱいでお昼寝してます☆




nice!(0)  コメント(0) 

七夕準備☆




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




幼稚園で短冊にねがいごとを書いたり、飾り付けをしてみんなで七夕準備をしたようです





明日は七夕音楽会があり、プロの演奏をきいたり、歌・踊り・お話などなど 楽しいイベントが行われるそうです。

楽しそうだねー

さて毎日毎日、湿度が高くて暑い日が続いているので おふろ後は本当にさっぱり

息子くんがおとなしいと思ったら・・・
すごいことになっていました!



マガジンラックから新聞取り出し、ビリビリと楽しんでいたみたい。

寝る前に片付けようとしたら うーうー 言って怒ってきました

最近よくしゃべる息子くん。
犬のぬいぐるみをバシバシ叩きながら ワンワン と言っていました。
アンパンマンを見て パン。確かにパンだよね(笑)

はっきりと言葉になっていなくても 声に抑揚をつけて感情表現をしてくるので、うれしいのか嫌なのか誰が見ても明らかです。お話できなくても相手にちゃんと気持ちを伝えることができるなんて 感心してしまいます。

さらに声が娘ちゃんにそっくり!!
ふたりで寝室にこもって楽しそうな笑い声が聞こえてくると どっちの声か区別がつきません

毎日毎日、大騒ぎでバタバタと1日が過ぎていくけれど 寝顔を見ると癒されるのはフシギだよねぇ。。。
寝顔がなによりもそっくり!!


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。