So-net無料ブログ作成
検索選択

NEW水筒


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→(*/∀\*)花の幸せ家族計画(*/∀\*)←

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



~子育て奮闘中ママ情報交換所~



パパが出張先できっと子供たちの様子を
気にしていると思うので、できるだけ更新しますね


GWに買ったキティちゃん水筒を愛用している娘ちゃん。

毎日幼稚園へ持って行き、お休みの日もどこへ行くにも
必ずお茶を持参しています

使い過ぎたのか、まだ半年も使ってないのに
まわりのキティちゃんの絵柄がなくなってしまい
寂しい水筒になってしまっています

まだ使えるのですが、これを持たせてるのも
ちょっと可哀相なので新しい水筒を買いに行くことにしました

まわりのお友達はみんなキティちゃんを愛用しているので、
キティちゃんがいいかなぁ?と、どんなのがいいか聞いてみると…

『ミニーちゃんがいいっ』と即答でした

確かディズニーランドに行った時も
ミニーちゃんに会いたいって言ってたなぁ~!

まわりに流されないはっきりした性格、
娘ちゃんらしくてママは好きです

魔法瓶タイプのストロー水筒でミニーちゃんが見つかり、
喜ぶ顔が浮かんできます

よかったよかった



買い物にお付き合いしてくれた息子くん
帰り道に小さいパックのジュースを飲みながら…
アンパンマンの歌を歌いながら…



ねんねです

今日はありがとう


nice!(0)  コメント(0) 

香港出張☆



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→(*/∀\*)花の幸せ家族計画(*/∀\*)←

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



~子育て奮闘中ママ情報交換所~



今回は在宅バイト残念ながら報酬なしとなりました

う~ん‥なんだか最近調子悪いのかな?

来週も在宅バイト参加して様子みてみます


今日から金曜日までパパが香港出張です

こっちへ来てから初めての海外出張です

名古屋では頻繁にあったのですが、
久しぶりの出張なのであんなに旅慣れたパパ自身も
パッキングにかなり時間がかかっていました(笑)

成田空港まで送って行きたかったのですが、
息子くんを乗せての帰り道に不安がありすぎたので
残念ながら近所の駅までお見送り。。。



午後から娘ちゃんの見たがっていたトトロを見ようと思い、
朝のうちにDVDを借りてきました

その帰り道に偶然マンションのお友達に会い、
その子のパパも今日お仕事なので遊びにきて~
とのうれしいお誘い

午後はお友達のおうちでたくさん遊んできました

眠そうだった息子くんも眠気が飛んでいってしまい、
生まれて初めて今日はお昼寝なしでがんばりました

そんな息子くんは7時前に寝てしまい、
遊び疲れた娘ちゃんも7時にはおやすみです



娘ちゃんはパパが今日は日曜日なのにお仕事がある、
とだけ思っていたようで
『夜みんなが寝たらパパ帰ってくるの?』
と聞いてきました

ママなりに出張の説明をしたんだけどまだむずかしいよねぇ~

また明日の朝、同じことを聞かれそうです(笑)




nice!(0)  コメント(0) 

はじめてのお誕生会☆




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


~子育て奮闘中ママ情報交換所~



在宅バイトのご報告が遅くなってしましました

先々週と先週、どちらも参加しました

結果は先々週は収入なし
先週は4万円の収入となりました

先月は在宅バイトあまり参加できなかった分、今回はがんばりたかったのですが、
そううまく大きな収入は得られないですね(笑)

収入あっただけでもありがたいと思わなくちゃです



今日は同じ幼稚園に通う、近所の仲の良いお友達をよんで
お誕生会をしました

朝のうちに予約しておいたケーキを受け取りに行き、準備OK♪

生まれてはじめてのお友達とのお誕生会

みんながプレゼントをくれるのでとってもびっくりしていました

でもすごくうれしそうにニコニコ顔








ケーキのろうそくに火をつけて・・・

みんながハッピーバースデーの歌を
歌ってくれてちょっと照れている娘ちゃん

ふーっと消すと、お友達の妹ちゃんも消したいと言うので
誕生日ではないけれど、おまけでもう1度火をつけて ふー

みんなでおいしくケーキとジュース食べると遊びの再開です

子供部屋とリビングをおもちゃや人形をもって行ったり来たり
キャアキャア言って楽しそうに遊んでいました

今日はとっても楽しかったようで、遊び疲れた子供たちは
7時過ぎには寝てしまいました

娘ちゃんが楽しくお友達と遊べてよかったです


nice!(0)  コメント(0) 

コンサート




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


~子育て奮闘中ママ情報交換所~




一生懸命おもちゃやつみきを並べてると思ったら、
ぬいぐるみ達が続々と席に着きました

娘ちゃんのコンサートの始まりです

おかあさんといっしょのファミリーコンサートの真似をしていて
気分は歌のお姉さん

自作の歌を踊りながらノリノリで歌っています

いつの間にかパパが手拍子をさせられていました(笑)



息子くんがお昼寝から起きて、近所の海までお散歩をしてきました



入院中ずーっとママにべったりだったせいか、
子猿のように今まで以上にママべったりになってしまっている息子くん

家事をしたい時に娘ちゃんがコンサートをしたりして、
楽しそうに誘って遊び相手をしてくれていると とーっても助かります

そんな娘ちゃんも来週いよいよ4歳になりました

息子くんが生まれた直後は、弟という存在に抵抗があったこともありますが、
今ではすっかり良いお姉さんに

息子くんがおふろでお湯を飲もうとしたり…
とんでもないいたずらをしようとすると、
『あ、お口に入れちゃダメだよ!ぺっぺっ!!』
とお姉ちゃんらしく教えてあげています

ふたりの会話を聞いてると小さいママがいるようで、
思わず笑ってしまうことがいっぱいです





nice!(0)  コメント(0) 

お盆休みin名古屋☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


~子育て奮闘中ママ情報交換所~



待ちに待ったお盆休み、前半はママ実家の名古屋です

夜中に高速を走ってきたのに、今年はみんながETCの深夜割引を狙ったのか
出だしの首都高から渋滞でした。。。

東名も真夜中にも関わらず、ほぼ渋滞で約半日かかりましたが無事到着

パパ運転おつかれさまでした



娘ちゃんの髪を妹に切ってもらい、さっぱりいい感じにしてもらいました

さすが美容師さん



息子くんはおとなしくできないのでまだまだママのザクザクカットで我慢してね

鏡で自分を見ています
(おねえちゃんだけいいなぁ~)



娘ちゃんのお誕生日お祝いもしてもらいました

ケーキやさんには うさぎちゃんやくまさんの形になっている
ケーキもあったのに、ばーばがどれがいいか聞くと
かなり大人っぽい感じのケーキをチョイスした娘ちゃん(笑)



上手にふーっとろうそくの火を消せました

息子くんもしっかりいただいて、おねえちゃんに負けずにジュースを一気飲み



プレゼントにぽぽちゃんのお人形とお医者さんセットを買ってもらいました

以前、じーじからもらっためるちゃんのお友達にしたいらしく、
ぽぽちゃんをずっと欲しがっていただけあって
自宅に帰ってからも1日中遊んでいます

よかったね



今秋、妹が結婚予定なのでいろいろ話していたのを娘ちゃんも聞いていたようです!

帰ってから 『(娘ちゃん)は、(妹)と結婚したいんだけど』 と何回言っていたことか

『(妹の彼)が結婚する人いなくなっちゃって寂しがるよー』と私が言うと、

『じゃあ、(息子くん)と結婚すればいいじゃん!』 と。

女同士、男同士ですけど・・・

相当、妹のことが大好きなようです

いつものことながら楽しい時間でした

挙式の時に行くのを楽しみにしています

みんな体に気をつけてね!どうもありがとう

nice!(0)  コメント(0) 

娘ちゃんのギモン☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜






先月半ばから、息子くんの入院、娘ちゃんの看病など、色々それどころでは
なかったのですが、先週やっと久しぶりに在宅バイトに参加しました

結果は5万円の収入を頂きました

先月あまり参加できなかったので、今週も参加させてもらう予定です


おうちで花火を見ていたら、
花火の袋をお菓子か何かの袋と勘違いした息子くん



開けて、開けてぼくに食べさせてーと言わんばかりの大暴れ・・・



娘ちゃんがあきれ顔で見ています(笑)
違うのにねぇ〜〜〜



そういえば昨日、ベットの中でお話していると娘ちゃんが

『 (娘ちゃんの名前)はどこから生まれたの??』と聞いてきました

ママ『ママのおなかからポーン!と生まれたんだよ』

娘『へぇー、(息子クンの名前)くんは??』

ママ『ママのおなかだよー』

娘『ママは??』

ママ『ばぁばから生まれたんだよ』

娘『普通のばぁば?』

→娘ちゃんはママの両親を普通のじーじ、ばーば。
 パパの両親を浜松のじーじ、ばーばと呼んでいます(笑)

ママ『そうそう、パパは浜松のばーばからだよ』

娘『そっか。じゃあ普通のばーばは、浜松のじーじから生まれたんだ!』

えぇーおかしくない???

ママ大笑いの出来事でした
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりの更新になります!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




息子くんが5日間入院していました。
みなさんに心配をかけましたが、おかげさまで普段通りよく遊び、
よく食べ、よく笑うようになって元気になりました。

39度を越える高熱が続き受診したところ
肺炎の診断で入院をして治療していました。

月初から鼻風邪をひいていて週1くらいで小児科を受診していたのですが、
なかなか良くならず、せきが治まったと思ったら何日も高熱が続いてしまいました。

あらゆる検査の結果、インフルエンザ菌から引き起こされる肺炎だったようです。

インフルエンザとは別物らしく、そういう菌があるらしいです。

退院前日まで24時間点滴生活でしたが、少しずつ回復し
表情にもやわらかさが戻ってきて、
付き添いをしている私も少し安心しました。

経過も順調で昨日の朝、無事退院をし、今はすっかり元気になりました。

急な入院で、バタバタとパパがお休みをとってくれたり、
何よりも浜松のばーばに遠いところ来てもらい、
おうちのことから娘ちゃんのことまで何から何まで本当にお世話になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

無事、退院したのに今度は娘ちゃんが水ぼうそうにかかってしまい、外出禁止・入浴禁止でした。

息子くんは急遽、退院前日に水痘の予防接種をしてから帰宅しました。

お母さんにお世話になりっぱなしで本当に申し訳なかったです!

みなさんに心配をかけましたが、おかげさまで2人とも普段通りよく遊び、
よく食べ、よく笑うようになって元気になりました。

本当にありがとうございました!!!



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。