So-net無料ブログ作成

月の沙漠



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→(*/∀\*)花の幸せ家族計画(*/∀\*)←

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




先週の週末は在宅バイト参加できませんでした

連休中お出掛けしていてちょっぴり怠けてしまいました

この間、頑張ろうと意気込んだばっかりなのにしょぼんです。。


連休中、勝浦へ行ってきました

台風の影響では高波ですごいことになっていました

それでも(それを狙って?)、サーファーは
たくさんいて海を楽しんでいる様子でした



お昼を済ませるとおひさまも出てきたので、勝浦海中公園へ。



この先に見える真っ白な海中展望塔は水深8m。

その海中展望室からは、季節ごとにたくさんの魚や海底の様子を
見ることができるのですが、今日は残念ながら台風のおかげで海は大荒れ・・・

時々魚の影を見るぐらいしかできませんでした

海の中からはほとんど何も見れなかったので、
海の上からの景色を眺めてきました



月の沙漠記念館へも行ってきました。

いろんな意味があって『砂漠』ではなく、
『沙漠』と書くそうです。

記念館の中へは入っていませんが目の前の海岸にある、
ラクダに乗った王子と姫をあしらった像が
異国情緒たっぷりでなかなか良かったです





なぜかこのラクダの像が気に入ったようで、
娘ちゃんが大はしゃぎ

何度も何度も登ったり降りたりした後は、
息子くんと仲良く砂遊びをしていました




nice!(1)  コメント(0) 

コストコ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→(*/∀\*)花の幸せ家族計画(*/∀\*)←

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜



そして先日ついに

コストコの会員になってしまいました

時間のあいた時やパパのお休みの日にもぶらっと行けるので入会です

さっそく今日は息子くんとふたりで行ってきましたぁ〜

大型カートに息子くんを載せて、ガラガラとお買い物をしてきました



雰囲気が外国のスーパーでとっても楽しいっ

お風呂の洗剤がなくなりかけていたので、
1年くらいもちそうな特大バスマジックリンを購入

牛乳も2パックで250円しないので重いけどお買い上げ

そしてパパのおつまみ柿ピーわさび味があったのでお買い上げです

プルコギビーフを息子くんとムシャムシャ試食し、
おいしかったのですが食べ切れない量だったので今日は断念。

また今度友達といっしょに行ってシェアしなきゃねぇー



nice!(1)  コメント(0) 

警察官



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→(*/∀\*)花の幸せ家族計画(*/∀\*)←

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




先週の在宅バイトは12万円の収入でした

パパのお仕事には敵わないですが、コツコツ頑張っています

少しでもパパのサポートができたらなぁと
この在宅バイトを続けてきましたが、
最近やっとペースが掴めてきた気がします

今週末もがんばります


娘ちゃんのヘア飾りを見つけた息子くん

お姉ちゃんの真似をしてつけてほしいようで
『ママ!』と言いながら差し出してきます

『男の子はつけないんだよー』と娘ちゃんに言われても
大騒ぎをするので仕方なくつけてあげました



マイメロディーちゃんのりぼんがついてますよー



そんなことをしながら賑やかにしていると、
ピンポーンと玄関のチャイムがなりました。

出てみると警察官です

話を聞いてみると最近近所に不審者があらわれているようです。

高校生の女の子が襲われていてまだ犯人も捕まっていないし、
場所を聞くとすぐ近くばかりで驚きました

時間帯は夜暗くなってから、なので小さい子のいるうちでは
夜間に出かけることはないに等しいのですが、
近所に不審者がいるのかと思うと気持ち悪いしコワイです。

徒歩ではスーパーもない場所なのでマンションの敷地外に出る時は
ほとんど車ですが、それでもそういう人がいるかもしれないと思って
気をつけなきゃいけないなぁ、と実感しました。

娘ちゃんにも念のため知らない人に
ついて行ってはいけないことを教えました。

どのくらい理解しているかはわからないけれど・・・


nice!(1)  コメント(0) 

お見舞い


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→(*/∀\*)花の幸せ家族計画(*/∀\*)←

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




先週の在宅バイトは3万円の収入でした

これくらいの金額でも主婦には大きな収入なのです


ところで。
先週末から娘ちゃんのお友達が入院してしまいました。

以前息子くんが入院していた病院です。

付き添い者の食事はもちろん出ないので売店のおにぎりばかりで
ウンザリ…だったのを覚えています

パンが大好きなママさんなので、
おいしいLAZYのパンを差し入れに行ってきました

寄り道しながら行くとちょっと距離があるので、息子くんの大好きな
ベイタウンの公園で遊んでからお見舞いに行ってきました




今日は涼しくて公園にいても快適でした

お見舞いといっても小児科は病室には入れない決まりに
なっているので、ロビーにママさんだけ来てもらいました

だいぶ病状も落ち着いてきているそうなのでよかったです。

早く元気になるといいなぁ

nice!(0)  コメント(0) 

すり傷!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→(*/∀\*)花の幸せ家族計画(*/∀\*)←

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



~子育て奮闘中ママ情報交換所~




今回の在宅バイト10万円の収入いただきました

前回は収入なしで、最近あまり調子が良くないのかと、在宅バイト
様子みようと思ってたのですが、これなら全然良さそうですね

というより数回収入がないだけで落ち込みすぎでした

よかった、よかった~



さて、今日の幼稚園バスから降りて、マンションの中までの
わずかな距離でころんでしまった娘ちゃん

横着して歩きながら水筒のお茶を飲むからだよー!
なんてママに言われながらテンションダウンです

大した傷ではないのですが、ひざにちょこっと血らしきものが。

娘ちゃんがミッフィーちゃんのばんそうこうを貼る
と言うのでさっそくペタリ



それを見ていた息子くん、ぼくもぼくもと大騒ぎです

仕方がないので貼ってあげると満足そうに、
剥がしたり貼ったりしていました

娘ちゃんのおやつのゼリーを狙う息子クン…




・・・かと思ったら、このあと娘ちゃんのひざの
ミッフィーを剥がそうとしてきて、すごく嫌がられていました

お姉ちゃんが帰ってくるとケンカばかりですが(原因はだいたい息子くん)
うれしくてついついテンション上がっちゃいます



今夜は娘ちゃんの大好きなテレビがある日なので
眠そうにしながらも8時まで見て、満足して寝ました



ちなみに息子くんはとっくに寝てしまっています



nice!(0)  コメント(0) 

おでかけ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→(*/∀\*)花の幸せ家族計画(*/∀\*)←

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



~子育て奮闘中ママ情報交換所~



浅草へ遊びに行ってきました



浅草寺でお参りをし、おみくじをひいてみると・・・

末吉でした




ぶらぶらと歩きながら、ソフトクリーム・おせんべいなどなど
おいしいものを食べ歩き~

おいしかったおだんご・・・
息子くんにとられてしまいました



【おいもやさん 興伸】のスィートポテトと大学いも

さつまいもの味がすごくしておいしかったです◎

ちょこちょこ食べているのにさらにランチもちゃんといただき、
子供たちが眠くなってきたところで移動しまーす

汐留の日テレに寄って来ました

宮崎駿がデザインした時計の前で



息子くんは汐留に来る途中で寝てしまい、
ベビーカーに降ろしても眠り続け、お茶していても起きず・・・

帰りの車に乗るまで眠り病にかかっていました

車で寝て車で起きたので、きっと彼の中では
今日は日テレに行っていないことになっているはず(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

MY自転車☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→(*/∀\*)花の幸せ家族計画(*/∀\*)←

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



~子育て奮闘中ママ情報交換所~


ついに今日娘ちゃんの自転車を買ってきました~

ギリギリで足が着く大きさの16インチにしました

最近の自転車って車輪にかわいいのがキラキラついていたり、
サドルがリボン柄だったりかわいいねー

サンリオのジュエルペットのデザインのにしました



お昼からさっそく公園で自転車の練習です

と言っても補助輪付きなので曲がり方と
ブレーキを教えてあげるくらいでかーんたん

最初は足元を見たり、うまくこつをつかめない様子でしたが、



少しパパにポイントを教えてもらったら…



あっという間にスーイスイ



息子くんがベビーカーでお昼寝している間に
乗れるようになりました(もちろん補助輪つき!)



公園の遊具に同じ年くらいの女の子たちを見つけ、
いつの間にか仲間に入れてもらい結局ずーっと遊んでいました

息子くんもお昼寝後に大好きな野菜生活の
ジュースをグビグビっと飲み

お友達と遊んでいる娘ちゃんとは別行動で
パパにずっと遊んでもらっていました




nice!(0)  コメント(0) 

おうまさん


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→(*/∀\*)花の幸せ家族計画(*/∀\*)←

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



~子育て奮闘中ママ情報交換所~


体操教室で今日はハイハイをする時間がありました

お母さんも子供もみんなはいはいで動いて、
そのままママのトンネルをくぐったりする運動です

ところが息子くん

ママがはいはいポーズになると背中に登ってしまいます

ママトンネルはできず、うちだけママ馬になって遊んできました(笑)



終わってからお昼を食べて、
おなかいっぱいの満足さんは車でお昼寝です

久しぶりにリヨンというパン屋さんまで行ってきました

今夜はシチューなので、フランスパンもあるとおいしいよね~

娘ちゃんの好きなドラえもんの顔のチョコパンも忘れずに



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。