So-net無料ブログ作成
検索選択

たいそう☆



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜





息子くんが体操教室で動き回っている頃、
娘ちゃんも幼稚園で体操をしていたそうです

今日はラックスポーツという外部から
体操の先生をよんでおしえてもらう時間でした

いつもと違う先生どうだったー?と聞くと・・・

『かっこよかった』と(笑)

『二人先生がきたよ。とこゆだ先生大きかった!』

とこゆだ??本当にそういう名前かはわかりませんね

『あとね、ひぐち先生はしゃきーんとしてた』

帰ってきてから、すごい真剣な顔で腕をふりながら歩いていました



今日の体操でやったことなのかなぁ


昨日はお友達のママさんが用事のため、
幼稚園から帰ってきてから1時間ほど
うちでお預かりをしつつ一緒に遊んでいました

ふたりとも風邪でせきが出るのでマスクを
していましたが、仲良く粘土で遊んでいました



おやつだよ〜

今日はグレープゼリーを作ってみました

りんごをお星さまやハートにしてトッピング



お友達ちゃんはぜーんぶ食べてくれて
オバチャンはうれしいなぁ

おやつ後もぽぽちゃんのおうちで遊んだり、
少しお邪魔をしに行った息子くんもお姉さんたちは
仲間に入れてくれて遊んでくれて、ママも大助かりでした



お友達が帰ってからも『今日は楽しかった〜!』と
大満足の娘ちゃんでした







nice!(1)  コメント(0) 

結婚式☆



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜





丸の内にある“THE KAWABUN NAGOYA”にて
妹の結婚式がありました

ふたりを祝福するかのようにとっても良い天気。

ママは訪問着、娘ちゃんもドレスで出席でーす



息子くんもニッカポッカでかっこよくおしゃれしています

妹がゲストに書いてくれたメッセージを見ています。



ちなみに字の読めない息子クンには
アンパンマンやしょくぱんマンの絵を書いてくれました

挙式では娘ちゃんにリングガールという大役が

大事な指輪を神父さんのところまで上手に運べました◎

チョロチョロと小さい娘ちゃんが出てきて
運んでいったのがかわいらしかったです



ふたり姉妹だし、女同士だからなのか
昔から本当にいろんな話をしながら育ってきました。

大きくなってからもふたりでお買い物に行ったり
ランチしたり仲良しだったので、妹のお友達の祝辞も
じーんとくるものがあって涙・涙の披露宴でした

ちなみにお互いオバチャンになって子供が独立したら、
ふたりで海外旅行行こうねーなんてこっそり約束しています


以前勤めていた美容院のお友達がヘアー&メイクをしてくれたそうで、
すごく似合っていて さすがプロ!という感じでした



料亭の河文というだけあってお料理もとってもおいしかったです

ワインもすごくおいしくて、グズって眠りについた息子くんを
ひざに抱っこ状態でもたくさんいただいてしまいました

和装にお色直しをするため退席する時、
サプライズで私といっしょに行くことになりました

息子くんが寝ていて降ろせなかったので
片手に抱っこしたまま、妹と手をつないで歩いていきました。

そしてその後ろをなぜか娘ちゃんもついてきて、
ちびちゃんに囲まれて妹はお色直しに行くことに



花嫁の手紙はやっぱり泣ける・・・

しかもよく知ってる妹・・・それを聞く両親の姿・・・

自分が親になって初めてわかった親としての気持ち・・・

いろんな想いが入り混じってとにかく泣けました

とっても温かくて良い結婚式でした

お幸せにね





nice!(1)  コメント(0) 

ゴーカート☆



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜





おいしいおそばやさんでランチをし、妹の新居を見に行き、
実家の近くの公園へ遊びに行ってきました

じーじとゴーカートに乗りハイテンション



パパと2周目です



眠そうにしていた息子くんはぼんやりベビーカーに乗っていたのに、
娘ちゃんとパパの姿を見つけて急にうれしそうに駆け寄りました



コスモス綺麗だね〜



すごーく長いすべり台を次々すべってきて楽しそうに遊んでいました





娘ちゃんはおうちでもじーじに遊んでもらって
盛り上がっていますが、息子くんはお昼寝しています

明日はいよいよ結婚式


楽しみ〜〜





nice!(1)  コメント(0) 

スリッパ??


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→(*/∀\*)花の幸せ家族計画(*/∀\*)←

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




最近さらにさらにパワーアップしてきて
ママひとりの手には負えなくなってきている息子くん

土日はパパが遊んでくれたりするので
とっても助かるのですが平日はほんとに大変

食事中もママのご飯にいろいろトッピングして
ぐちゃぐちゃにしてくれます

自分のお味噌汁にお茶をブレンドして新しい味を開発

お魚のある日はなぜか骨ばかり狙って
食べようとするので気が抜けません

特にさんまとほっけは塩加減がお気に入りで、
身を食べるふりをしながら骨を狙ってきます。

デザートがある日は特にひどいことに・・・

ぶどうは房からどんどん取ってしまい
まだ食事中の娘ちゃんに『どじょ』と
言いながらどんどん手渡します

このぶどう職人

巨峰は丸ごと口に入れようとするし、
デラウェアは指でつぶしてくれます

来週の妹の披露宴、食事で大変なことにならないか
着物を着るママはやや不安です

パパ、よろしくお願いしますねorz

今日は来客用スリッパを全部持ってきてしまい、
ひとりで盛り上がっていました

何してるのかな〜?と見てみると



えぇープラレールがささってる



カメラを向けていると娘ちゃんが
ポーズをとりながら仲間入りしてきました




『ママ、撮った写真見せてー』

『あ、コレ可愛く取れてる』

自画自賛・・・





nice!(1)  コメント(0) 

楽しい1日



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→(*/∀\*)花の幸せ家族計画(*/∀\*)←

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜





今週はちゃんと在宅バイトさせてもらいました

先週できなかったので今週は頑張らないと〜と意気込んで
やる気満々だったのです

在宅バイトの結果は13万円の収入でした

ほっ


今日は娘ちゃんの遠足です

すごーく楽しみにしていたのに残念ながら雨でした。。。

でも園内で遠足ごっこをするそうです。

お弁当は娘ちゃんのリクエスト
ふりかけおにぎりのお弁当でーす



卵焼きをハートに、娘ちゃんの大好きな
さつまいもはお星さまにしてみました

遠足の日はおやつ持参です

お友達のママちゃんにいただいたかわいいミニーちゃんの
クッキーを持ってうれしそうに出かけました



お姉ちゃんが出かけてしまい、雨でひまっこな息子くんは
子供部屋でラブリーな遊びで盛り上がっています



お姉ちゃんのシルバニアをちょっと拝借!



3時にお姉ちゃんをお迎えに行き、そのまま娘ちゃんの大好きな
1つ年上にお姉ちゃんのおうちへ遊びに行きました

最近そのお友達ちゃんは自分のお部屋を作ってもらい
娘ちゃんに見せてくれてテンション上がっちゃうよね!

キティちゃんのかわいいラグで
女の子らしいかわいーいお部屋でした

ママたちもうっかり楽しくなってしまい盛り上がってしまいました

結局お風呂もいただき、夕飯も持ち寄ってみんなで一緒に食べて
8時ごろまでおじゃましてしまいました

すごく気さくなママちゃんでとーっても楽しい時間でした

今度はパパも交えてみんなでのみ会も楽しいよねー
なんて盛り上がりつつお開きです!

今日はおじゃましましたぁ

子供たちも帰宅して即寝でした

遊び疲れて満足そうに熟睡しています

今日はありがとうね



nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。