So-net無料ブログ作成

3人の休日☆



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


~子育て奮闘中ママ情報交換所~





そういえば在宅バイトの結果を書き残すのを
すっかり忘れてしまっていました

ちゃんと気を引き締めて頑張りますねっ

ちなみに今日の在宅バイト、結果は7万円の収入でした

パパがお仕事頑張ってくれてる間にママも
頑張っちゃいますよ~


さてさて、今日はお仕事でパパがいないお休みです

寂しいね~

前に録画しておいたドラえもんの映画をみたいとの
娘ちゃんのリクエストで、息子くんのお昼寝の時間に見ました

最近のではなくて、ママやパパが子供の頃見たドラえもんです

『ドラえもん のびたの宇宙開拓史』

今と声優さんも主題歌も、映像の感じも
ずいぶん違うけれど夢中になって見ていました

けっこう長時間になってしまったけれど、おもしろかったって

ママも久しぶりにじっくりドラえもんを見てしまいました



娘ちゃんが先日のマドレーヌをすごく気に入ってくれて
また今日も食べたい、とのことで増量して作ってみました~



こんなにたくさん作ったのに売れ行き好調でどんどんおなかの中に

おうちで作ると焼き上がりのオーブンからの
においがたまらないよねっ

パンも焼きたてのあのにおいがやめられない~~

おやつの後は自転車に乗って少し遊んできたよ



うれしそうにどんぐりを見つけて持ってきてくれたけれど・・・

キャー虫さんの出入り口があいてるよ

すぐ自然に返してきました・・・

三輪車BOYが果敢に自転車に挑戦



なぜか乗れています





nice!(1)  コメント(0) 

保育参観☆



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜





今日は保育参観がありました

前回もそうだったけど、ママの顔を見るとちょっと涙目になる娘ちゃん

感極まるのかなぁ

ついついもらい泣きしてしまいそうになるのを、ぐっとこらえました

キノコの歌を大合唱

きききのこ きききのこ のこのこのこのこ あるいたりしない〜

そうだよねぇ〜歩いたりしないよね(笑)

キノコの歌でも一生懸命歌っている姿を見ると、
じーんとしてしまいます

前回の参観日よりさらに頼もしくなった感じがしました

おうちとは別の顔のがんばってる娘ちゃん

ママもがんばらなくちゃ

幼稚園から帰ってきて少しお外で遊んだあと、
お友達宅で遊ばせていただきました

とっても大きなゼリーを作ってくれていてビックリ



素敵すぎる・・・

ありがとう

保育参観などの行事があると
いろんなママさんと交流できていいよねー

子供を持つ親同士、大変なことをちょっと話せる
だけでもすっきりできたり、いろんな情報交換できたり
下の子同士を遊ばせてあげられたり。

子供がいるからこそ、の独身時代とはまた違う友達も楽しいっ

名古屋でも千葉でもいい友達ばかりにめぐり会えて
私って幸せかもとふと思ってしまいました

楽しく遊んで満足したちびさんたちはもう夢の中でーす。。。

おかげで私はまったりココアtime



これほんとおいしい

休日は子供達が寝てからパパとのんびり飲んでます





nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。