So-net無料ブログ作成
検索選択

お見舞い


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→(*/∀\*)花の幸せ家族計画(*/∀\*)←

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



〜子育て奮闘中ママ情報交換所〜




先週の在宅バイトは3万円の収入でした

これくらいの金額でも主婦には大きな収入なのです


ところで。
先週末から娘ちゃんのお友達が入院してしまいました。

以前息子くんが入院していた病院です。

付き添い者の食事はもちろん出ないので売店のおにぎりばかりで
ウンザリ…だったのを覚えています

パンが大好きなママさんなので、
おいしいLAZYのパンを差し入れに行ってきました

寄り道しながら行くとちょっと距離があるので、息子くんの大好きな
ベイタウンの公園で遊んでからお見舞いに行ってきました




今日は涼しくて公園にいても快適でした

お見舞いといっても小児科は病室には入れない決まりに
なっているので、ロビーにママさんだけ来てもらいました

だいぶ病状も落ち着いてきているそうなのでよかったです。

早く元気になるといいなぁ

nice!(0)  コメント(0) 

すり傷!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→(*/∀\*)花の幸せ家族計画(*/∀\*)←

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



~子育て奮闘中ママ情報交換所~




今回の在宅バイト10万円の収入いただきました

前回は収入なしで、最近あまり調子が良くないのかと、在宅バイト
様子みようと思ってたのですが、これなら全然良さそうですね

というより数回収入がないだけで落ち込みすぎでした

よかった、よかった~



さて、今日の幼稚園バスから降りて、マンションの中までの
わずかな距離でころんでしまった娘ちゃん

横着して歩きながら水筒お茶を飲むからだよー!
なんてママに言われながらテンションダウンです

大した傷ではないのですが、ひざにちょこっと血らしきものが。

娘ちゃんがミッフィーちゃんのばんそうこうを貼る
と言うのでさっそくペタリ



それを見ていた息子くん、ぼくもぼくもと大騒ぎです

仕方がないので貼ってあげると満足そうに、
剥がしたり貼ったりしていました

娘ちゃんのおやつのゼリーを狙う息子クン…




・・・かと思ったら、このあと娘ちゃんのひざの
ミッフィーを剥がそうとしてきて、すごく嫌がられていました

お姉ちゃんが帰ってくるとケンカばかりですが(原因はだいたい息子くん)
うれしくてついついテンション上がっちゃいます



今夜は娘ちゃんの大好きなテレビがある日なので
眠そうにしながらも8時まで見て、満足して寝ました



ちなみに息子くんはとっくに寝てしまっています



nice!(0)  コメント(0) 

おでかけ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→(*/∀\*)花の幸せ家族計画(*/∀\*)←

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



~子育て奮闘中ママ情報交換所~



浅草へ遊びに行ってきました



浅草寺でお参りをし、おみくじをひいてみると・・・

末吉でした




ぶらぶらと歩きながら、ソフトクリーム・おせんべいなどなど
おいしいものを食べ歩き~

おいしかったおだんご・・・
息子くんにとられてしまいました



【おいもやさん 興伸】のスィートポテトと大学いも

さつまいもの味がすごくしておいしかったです◎

ちょこちょこ食べているのにさらにランチもちゃんといただき、
子供たちが眠くなってきたところで移動しまーす

汐留の日テレに寄って来ました

宮崎駿がデザインした時計の前で



息子くんは汐留に来る途中で寝てしまい、
ベビーカーに降ろしても眠り続け、お茶していても起きず・・・

帰りの車に乗るまで眠り病にかかっていました

車で寝て車で起きたので、きっと彼の中では
今日は日テレに行っていないことになっているはず(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

MY自転車☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→(*/∀\*)花の幸せ家族計画(*/∀\*)←

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



~子育て奮闘中ママ情報交換所~


ついに今日娘ちゃんの自転車を買ってきました~

ギリギリで足が着く大きさの16インチにしました

最近の自転車って車輪にかわいいのがキラキラついていたり、
サドルがリボン柄だったりかわいいねー

サンリオジュエルペットデザインのにしました



お昼からさっそく公園で自転車の練習です

と言っても補助輪付きなので曲がり方と
ブレーキを教えてあげるくらいでかーんたん

最初は足元を見たり、うまくこつをつかめない様子でしたが、



少しパパにポイントを教えてもらったら…



あっという間にスーイスイ



息子くんがベビーカーでお昼寝している間に
乗れるようになりました(もちろん補助輪つき!)



公園の遊具に同じ年くらいの女の子たちを見つけ、
いつの間にか仲間に入れてもらい結局ずーっと遊んでいました

息子くんもお昼寝後に大好きな野菜生活の
ジュースをグビグビっと飲み

お友達と遊んでいる娘ちゃんとは別行動で
パパにずっと遊んでもらっていました




nice!(0)  コメント(0) 

おうまさん


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→(*/∀\*)花の幸せ家族計画(*/∀\*)←

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



~子育て奮闘中ママ情報交換所~


体操教室で今日はハイハイをする時間がありました

お母さん子供もみんなはいはいで動いて、
そのままママのトンネルをくぐったりする運動です

ところが息子くん

ママがはいはいポーズになると背中に登ってしまいます

ママトンネルはできず、うちだけママ馬になって遊んできました(笑)



終わってからお昼を食べて、
おなかいっぱいの満足さんは車でお昼寝です

久しぶりにリヨンというパン屋さんまで行ってきました

今夜はシチューなので、フランスパンもあるとおいしいよね~

娘ちゃんの好きなドラえもんの顔のチョコパンも忘れずに



nice!(0)  コメント(0) 

NEW水筒


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→(*/∀\*)花の幸せ家族計画(*/∀\*)←

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



~子育て奮闘中ママ情報交換所~



パパが出張先できっと子供たちの様子を
気にしていると思うので、できるだけ更新しますね


GWに買ったキティちゃん水筒を愛用している娘ちゃん。

毎日幼稚園へ持って行き、お休みの日もどこへ行くにも
必ずお茶を持参しています

使い過ぎたのか、まだ半年も使ってないのに
まわりのキティちゃんの絵柄がなくなってしまい
寂しい水筒になってしまっています

まだ使えるのですが、これを持たせてるのも
ちょっと可哀相なので新しい水筒を買いに行くことにしました

まわりのお友達はみんなキティちゃんを愛用しているので、
キティちゃんがいいかなぁ?と、どんなのがいいか聞いてみると…

『ミニーちゃんがいいっ』と即答でした

確かディズニーランドに行った時も
ミニーちゃんに会いたいって言ってたなぁ~!

まわりに流されないはっきりした性格、
娘ちゃんらしくてママは好きです

魔法瓶タイプのストロー水筒でミニーちゃんが見つかり、
喜ぶ顔が浮かんできます

よかったよかった



買い物にお付き合いしてくれた息子くん
帰り道に小さいパックのジュースを飲みながら…
アンパンマンの歌を歌いながら…



ねんねです

今日はありがとう


nice!(0)  コメント(0) 

香港出張☆



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→(*/∀\*)花の幸せ家族計画(*/∀\*)←

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



~子育て奮闘中ママ情報交換所~



今回は在宅バイト残念ながら報酬なしとなりました

う~ん‥なんだか最近調子悪いのかな?

来週も在宅バイト参加して様子みてみます


今日から金曜日までパパが香港出張です

こっちへ来てから初めての海外出張です

名古屋では頻繁にあったのですが、
久しぶりの出張なのであんなに旅慣れたパパ自身も
パッキングにかなり時間がかかっていました(笑)

成田空港まで送って行きたかったのですが、
息子くんを乗せての帰り道に不安がありすぎたので
残念ながら近所の駅までお見送り。。。



午後から娘ちゃんの見たがっていたトトロを見ようと思い、
朝のうちにDVDを借りてきました

その帰り道に偶然マンションのお友達に会い、
その子のパパも今日お仕事なので遊びにきて~
とのうれしいお誘い

午後はお友達のおうちでたくさん遊んできました

眠そうだった息子くんも眠気が飛んでいってしまい、
生まれて初めて今日はお昼寝なしでがんばりました

そんな息子くんは7時前に寝てしまい、
遊び疲れた娘ちゃんも7時にはおやすみです



娘ちゃんはパパが今日は日曜日なのにお仕事がある、
とだけ思っていたようで
『夜みんなが寝たらパパ帰ってくるの?』
と聞いてきました

ママなりに出張の説明をしたんだけどまだむずかしいよねぇ~

また明日の朝、同じことを聞かれそうです(笑)




nice!(0)  コメント(0) 

はじめてのお誕生会☆




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


~子育て奮闘中ママ情報交換所~



在宅バイトのご報告が遅くなってしましました

先々週と先週、どちらも参加しました

結果は先々週は収入なし
先週は4万円の収入となりました

先月は在宅バイトあまり参加できなかった分、今回はがんばりたかったのですが、
そううまく大きな収入は得られないですね(笑)

収入あっただけでもありがたいと思わなくちゃです



今日は同じ幼稚園に通う、近所の仲の良いお友達をよんで
お誕生会をしました

朝のうちに予約しておいたケーキを受け取りに行き、準備OK♪

生まれてはじめてのお友達とのお誕生会

みんながプレゼントをくれるのでとってもびっくりしていました

でもすごくうれしそうにニコニコ顔








ケーキのろうそくに火をつけて・・・

みんながハッピーバースデーの歌を
歌ってくれてちょっと照れている娘ちゃん

ふーっと消すと、お友達の妹ちゃんも消したいと言うので
誕生日ではないけれど、おまけでもう1度火をつけて ふー

みんなでおいしくケーキとジュース食べると遊びの再開です

子供部屋とリビングをおもちゃや人形をもって行ったり来たり
キャアキャア言って楽しそうに遊んでいました

今日はとっても楽しかったようで、遊び疲れた子供たちは
7時過ぎには寝てしまいました

娘ちゃんが楽しくお友達と遊べてよかったです


nice!(0)  コメント(0) 

コンサート




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


~子育て奮闘中ママ情報交換所~




一生懸命おもちゃやつみきを並べてると思ったら、
ぬいぐるみ達が続々と席に着きました

娘ちゃんのコンサートの始まりです

おかあさんといっしょのファミリーコンサートの真似をしていて
気分は歌のお姉さん

自作の歌を踊りながらノリノリで歌っています

いつの間にかパパが手拍子をさせられていました(笑)



息子くんがお昼寝から起きて、近所の海までお散歩をしてきました



入院中ずーっとママにべったりだったせいか、
子猿のように今まで以上にママべったりになってしまっている息子くん

家事をしたい時に娘ちゃんがコンサートをしたりして、
楽しそうに誘って遊び相手をしてくれていると とーっても助かります

そんな娘ちゃんも来週いよいよ4歳になりました

息子くんが生まれた直後は、弟という存在に抵抗があったこともありますが、
今ではすっかり良いお姉さんに

息子くんがおふろでお湯を飲もうとしたり…
とんでもないいたずらをしようとすると、
『あ、お口に入れちゃダメだよ!ぺっぺっ!!』
とお姉ちゃんらしく教えてあげています

ふたりの会話を聞いてると小さいママがいるようで、
思わず笑ってしまうことがいっぱいです





nice!(0)  コメント(0) 

お盆休みin名古屋☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


→(*/∀\*)花の幸せ 家族計画(*/∀\*)←


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


~子育て奮闘中ママ情報交換所~



待ちに待ったお盆休み、前半はママ実家の名古屋です

夜中に高速を走ってきたのに、今年はみんながETCの深夜割引を狙ったのか
出だしの首都高から渋滞でした。。。

東名も真夜中にも関わらず、ほぼ渋滞で約半日かかりましたが無事到着

パパ運転おつかれさまでした



娘ちゃんの髪を妹に切ってもらい、さっぱりいい感じにしてもらいました

さすが美容師さん



息子くんはおとなしくできないのでまだまだママのザクザクカットで我慢してね

鏡で自分を見ています
(おねえちゃんだけいいなぁ~)



娘ちゃんのお誕生日お祝いもしてもらいました

ケーキやさんには うさぎちゃんやくまさんの形になっている
ケーキもあったのに、ばーばがどれがいいか聞くと
かなり大人っぽい感じのケーキをチョイスした娘ちゃん(笑)



上手にふーっとろうそくの火を消せました

息子くんもしっかりいただいて、おねえちゃんに負けずにジュースを一気飲み



プレゼントにぽぽちゃんのお人形とお医者さんセットを買ってもらいました

以前、じーじからもらっためるちゃんのお友達にしたいらしく、
ぽぽちゃんをずっと欲しがっていただけあって
自宅に帰ってからも1日中遊んでいます

よかったね



今秋、妹が結婚予定なのでいろいろ話していたのを娘ちゃんも聞いていたようです!

帰ってから 『(娘ちゃん)は、(妹)と結婚したいんだけど』 と何回言っていたことか

『(妹の彼)が結婚する人いなくなっちゃって寂しがるよー』と私が言うと、

『じゃあ、(息子くん)と結婚すればいいじゃん!』 と。

女同士、男同士ですけど・・・

相当、妹のことが大好きなようです

いつものことながら楽しい時間でした

挙式の時に行くのを楽しみにしています

みんな体に気をつけてね!どうもありがとう

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。